時期外れのお花見。

2015.04.20 Monday 11:21
1
週末はイリナおやじの会主催の時期外れのお花見でした桜

すでに新緑の桜の木の下で(笑)、
OBOGの皆様と久しぶりの再会!嬉しかったです!

昼間のお酒を嗜むご機嫌な大人たちをよそにビール
芝生を駆け回る子ども達。
じゃぶじゃぶ池でずぶ濡れになる子ども達…恐怖

赤ちゃんから小・中学生まで参集していましたが、
争うことなく付かず離れず分け隔てなく遊んでいる姿を見ると、
在園中の和やかな人間関係が想像できるようです。

幼児期の縦割り保育で、
兄弟姉妹のようないわゆる『斜めの関係』を
自然と日常的に多く経験してきた子ども達。

お兄さんお姉さん達への憧れと尊敬、
同じ年のお友達との結束力とライバル心、
小さな子への優しさと配慮、
きっとたくさん学んでいるんだろうな。

もちろん大人もこの縦割り保育のおかげで、
斜めの関係の父母交流がたくさんできて、
本当に嬉しい限りです!
先輩方!また遊んでくださいね嬉しい
category:- | by:イリナの母たちcomments(2) | - | -


2017.12.13 Wednesday 11:21
0
    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
    Comment
    楽しかったですね〜♪あのユル〜い感じは代々続く伝統ですね!(^^)!
    • ナミナミナ
    • 2015/04/28 10:30 AM
    先週はお疲れ様でした。
    子ども達はもちろん、私も久々に会う父母達と色んな話が出来て楽しかったです。イリナならではのユル〜い集まり、イイですね!








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    PR
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM