
2017.06.27 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    運動会を支える気持ち

    2015.09.27 Sunday 21:24
    2
    運動会、終わりましたね。
    皆リハーサルの時よりも動けるようになっていましたね!とても驚きました。

    子供達の成長が嬉しく、それについても書きたい事は沢山あるのですが、忘れないうちに、準備から最後まで本当にイリナらしい運動会だったなと感じた出来事を書かせてください。

    今回初めて用具の準備を手伝わせて頂いたのですが、経験されているお母様方からは運動会直前の変更が必ずあるから、と申し送られていました。
    運動会予定日前日、予言通り、先生のじゃっじゃじゃーん♪が発表されました。
    そこで伺えた先生方のお言葉。
    『子供達が(その運動をするのが)好きで、頑張るから、(プログラムに)入れたいのよ〜』

    本番。子供達の得意げなポーズと顔。


    また、当日お手伝いにいらして下さった実習生の方のお言葉。
    『盛り沢山で楽しかったです。』

    そして父兄代表のお父様のお言葉。
    『みんなの頑張りに元気をもらいました、ありがとう。』

    イリナの子供達は幸せ者に違いありません。
    子供達の頑張りに、私も元気を頂けました。きっと他のお母様も。

    『それが嬉しくて、やめられないのよね。醍醐味よ〜』
    いつかの美智子先生のお言葉を思い出したのでした。
    category:- | by:イリナの母たちcomments(1) | - | -


    2017.06.27 Tuesday 21:24
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment
      確か昨年度も
      「リハーサルから本番までの間も、子どもたちは
      凄く成長するのよ。だから変更をお願いしますね〜」と、本番直前に変更がありました。
      母たちはドキドキですが、
      子ども達のことをこんなに考えてくださるイリナの先生方に感謝ですね〜。
      子どもたち、幸せだなぁ〜。


      • ドラミックス
      • 2015/09/29 10:13 PM








         

      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      PR
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM